FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは!
湯浅コンサルティングの芝田稔子です。

今回はお知らせです。

弊社コンサルタントの内田が、JILSにて開催される
物流ABC(Activity-Based Costing:活動基準原価計算)のセミナーで
講師を務めさせて頂きます。
(2010年6月24日(木)東京・三田にて)

物流ABCの基礎から丁寧に説明をいたしますので、
物流管理部門へ初めて配属されたという方にもおすすめです。
物流部門に必要な可視化とはなにか、見えてくると思います。

「物流ABC」について簡単に説明しますと、
物流活動をベースに原価計算をする手法です。
たかが原価計算?
いえ、ちょっとただの原価計算ではないのです。
コスト削減に非常に有効な働きをしてくれます。

物流活動の何に、どれだけコストがかかっているかわかるため、
具体的なコスト削減策を立てられるようになります。
また、納品先別や提供しているサービス内容別に
コストをつかむこともでき、赤字の納品先を明らかにすることも可能です。

セミナーでは、物流ABCを導入した食品製造卸さんの事例発表もあります。
導入の成果についてはもちろんのこと、
どうやって必要なデータを収集したかなど、導入時の苦労についても
具体的に知ることができると思います。

パンフレットはこちらです。↓
http://www.logistics.or.jp/education/seminar/pdf/2010/10h_BA1023_abcm.pdf

ぜひご参加下さい!
また、ご参加頂いた折には、ぜひ内田に当めるまがを読んだ旨、お伝え下さいませ。
何かささやかなプレゼントがある・・・かもしれません。


日曜深夜のはやぶさの帰還、見事でしたね。
アポロ13の帰還に比肩する偉業ではないかと思うのですが、
テレビで生中継してくれなかったのは残念でした。
イトカワからのおみやげ、何であったのか楽しみに待つことにします。

生中継といえば、カメルーン戦の視聴率が50%近かったとか。
執念の勝ち点3でしたね。
久々に嬉しいニュースが続きました。
皆様の周辺にも嬉しいニュースがありますように。

by 湯浅コンサルティング
スポンサーサイト
2010.06.15 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yuasaconsulting2.blog101.fc2.com/tb.php/42-c8ae77aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。