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こんにちは!
湯浅コンサルティングの芝田稔子です。
ちょっと間が空いてしまって恐縮しております・・・。
あっという間に1月も終わりですね。
大型デパートの閉店や大量の自動車リコールなど、
あまり喜ばしくないニュースが多いですが、
皆様の周りにはもう少しよいニュースがありますように。

さて、先日よりロジスティクスについてとりあげています。
ロジスティクス導入は、物流部門だけでなく企業全体にとって、
よいニュースをもたらすことができるものです。

そこで、本日の一語はこちら。

ロジスティクスが売上増に貢献する

売上を獲得するために行われている活動が営業です。
企業経営の根幹をなすのが売上ですから、
営業は極めて重要な役割を担っています。

営業がその本来の役割を貫徹するためには、
売上増に資する活動に専念することが必要です。

営業が配送を心配したり、
在庫の手配や確保に時間を使うなどもったいない話です。

在庫の手配や確保はもちろん、顧客への配送など、
すべての後方支援を行うのがロジスティクスです。

ロジスティクスが強い企業は営業も強いはずです。
それはロジスティクスが営業を強力にバックアップしているからです。


by 湯浅コンサルティング

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2010.01.30 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

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