FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2009.10.26号の日経ビジネスでは 原価 が特集されています。

徹底的な原価管理・原価低減により収益力を向上させ、
昨年からの急激で大幅な需要低迷・売上減少に
対応・対抗している企業の取り組みが紹介されています。

ただ、紹介されている取り組みの多くは生産現場のものでした。

実は、物流に対しても同様の原価管理が可能です。
生産原価低減と比べても遜色のない効果があります。
皆様の会社の物流の現場では、原価管理は実施されていますか?

「どうだろう」と思われるでしょうか。
では以下の質問に対する答えは YESですか、NOでしょうか?

すべての物流活動のコストをつかんでいますか?

YESならば、原価管理はしっかりされているか、少なくともベースができています。
NOならば・・・、物流コスト低減のための宝の山を見つけたことになるでしょう!

「?!」 と思ったら、ご連絡ください。→ 湯浅コンサルティング

スポンサーサイト
2009.11.14 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yuasaconsulting2.blog101.fc2.com/tb.php/13-0933395a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。